X
Ultralytics YOLOv8.2 リリースUltralytics YOLOv8.2 モバイル・リリースUltralytics YOLOv8.2 リリース・アロー
グリーンチェック
クリップボードにコピーされたリンク

YOLOvME:犬のウンチの不思議な事件

ベン・ファラーマンがYOLOv5 、ビジョンAIを使用して、近所の犬のフンのジレンマを解決し、地域社会との関係を改善した方法をご覧ください。

今度、飼い犬を他人の家の庭でウンチさせるときは、よく考えたほうがいいかもしれない。ベン・ファラーマンドは、娘が自分の家の庭に犬のウンチが大量に落ちていると警告し始めたとき、自分がまさにこの問題を抱えていることに気づいた。誰の仕業かわからなかったベンは、どうすれば犯人を現行犯で捕まえられるか、ブレインストーミングを始めた。

そこで私たちはベンに話を聞き、YOLOv5 とビジョンAIの経験についていくつかの質問をした。

オブジェクト検出ツールの作成プロセスはどのようなものでしたか?

公園での犬と飼い主

課題の特定

「私は問題があると思いました。娘が庭で遊んでいて、庭に犬のフンが落ちているのに気づいたんです。24時間365日、窓の外を見つめているよりも良い解決策を見つける必要があった。

正しいMLモデルの選択

Google YOLOv5 YOLOv5 、ドキュメントが充実しているように思えたので、そのモデルから始めたんだ。」ベンはそれからツイッターに目を向け、張り込みからの情報を記録し、私たちをハラハラさせた。

MLモデルのトレーニング

当初、ベンはいくつかの障害に遭遇した。ベンのモデルは当初、事件の容疑者とされる小型犬を検出するのに苦労した。小型犬を鳥に分類することもあれば、完全に見逃してしまうこともあった。この問題を解決するため、ベンはそれまで使っていた小型のニューラルネットを大型のものに交換した。小型犬は鳥と識別されなくなり、羊は最終的に犬と正しく識別された。

公園で犬のフンを拾う男性

犯人は捕まったのか?

「そうしたら、飼い主がよく庭を通るようになったんだ。父親が通ることもあれば、娘が通ることもあった。データを見てみると、父親はいつも犬のフンを拾うのですが、娘は拾わないのです」。「ベンの近所は改善されたようだ。「手紙を書いたり、話をしたりして、今のところ犬のフンはなくなりました。でも、ときどき外に出ると、通りすがりの犬たちに見覚えがあるので、ちょっと不気味に感じます。私が犬たちを見ていることを、犬たちは知っているのだろうか?

Ultralytics とYOLOv5 を始めたきっかけは?

「OpenCVのことは知っていたし、大学院のときにちょっと遊んだことがあったんだ。でも、私の大学院では、社会的インパクトを与えるためのデザインに重点を置いていて、工学的な焦点はありませんでした。最近になって、自分のやりたいことが可能だということはわかったが、それができるかどうか100%確信が持てなかった。また、こんなに簡単だとは思わなかった。君たちが優れたドキュメントを持っていることに敬意を表したい。ドキュメントを書いた人は、昇給する必要があるね。"

YOLOv5 で解決したい他の課題は?

"今のところ、まず思い浮かぶのは、うちの近所にいつも走り抜ける停止標識があることです。もしかしたら、誰かがすでにこのようなアプリケーションを作っているかもしれませんが、誰がその停止標識を走り続けているのか調べてみたいです。ただ、このようなものを設置することが法的にどうなのかは、私にはわかりません。"

ベン・ファラーマンド という小さな教育会社のプロダクトマネージャーである。 トゥーヴァ・ラボデータリテラシー教育を促進し、教師が数学と科学の指導に実社会の学習を取り入れることを支援する会社である。Tuva Labsはデータセット、レッスン、グラフ作成ソフトを提供し、あらゆる統計のレッスンをカリキュラムに組み込むことができる。ベンはまた FAZAパルプSFをテーマに、古典的な地球外生命体の侵略ストーリーを再現した痛快な協力型ボードゲームである。

ベンのツイッターのスレッドを チェックしよう犬のウンチの物語.‍

ベンの GitHubレポはこちら.

Facebookのロゴツイッターのロゴリンクトインのロゴコピー・リンク・シンボル

このカテゴリの続きを読む

AIの未来
を一緒に作りましょう!

機械学習の未来への旅を始めよう